シャイな主婦umeのブログ

雑記ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードができた!受け取りへ〜生後6ヶ月児の場合

おはようございます! 先日、生後6ヶ月の娘のマイナンバーカードができたので、旦那と娘と受け取りに行きました。 コロナウィルス感染が怖いので娘は連れて行きたくないし、密になるからわたし1人で行きたかったのですが…… どうやら本人(娘)と世帯主(旦那)が…

ニトリのケーブルボックスで、コードを隠してみた!

おはようございます!! 生後5ヶ月の娘が寝返りをコロンコロンしだしました。 一人おすわりやハイハイ、つかまり立ちして 近い将来、一人で歩くようになるんでしょうね。 子どもの成長って、早いですね〜(^_^;) うめの家にはコード配線がたくさん床に置いてあ…

離乳食8日目から、すりつぶし野菜をあげてみた!〜がんばろう!離乳食④

おはようございます:D 生後5ヶ月の娘の離乳食記録を書いております、うめです。 1週間、つぶしがゆを1日1回午前10時ごろに食べさせました。 だんだんおかゆに慣れてきたっぽいので今週から おかゆもあげつつ、野菜も与えてみようと思います。 今回は、人参を…

離乳食2日目〜7日目までの記録!〜がんばろう!離乳食③

おはようございます:D 暑いですね〜! 夏本番!という感じですね(^_^;) 離乳食を開始した初日は、ティースプーン1杯分のつぶしがゆを完食した、生後5ヶ月の娘ですが… 2〜7日目も完食!順調に1杯ずつ増やしていく! というようにスムーズには行きませんでした そ…