シャイな主婦umeのブログ

雑記ブログです。

赤ちゃんの熱が37.8℃!病院にいくべき!?〜乳児の体温は高め?

 

こんにちは。

新米ママのうめです。

 

つい先ほど、生後2ヶ月の娘が

37.8℃の熱を出したんです💦

ですが、いまは36.3℃‥‥!

 

…子どもの体温って、

変動が激しいのですね(^_^;)

今日の様子をつづりますね。

 

 

お昼の母乳を与えて、

絵本を読んであげてたんです。

 

機嫌よく見てくれてたのですが、

ふと娘のおでこをさわると

うめ「あれ?あっつい!!」

 

急いで体温計で測ると

37.8℃!!!

 

乳児は37.5℃以上あると

発熱だと言われてたので、

ビックリしました(@_@;)

 

 

病院に行くべきか否か!??

と、ドキドキしていると

娘が泣き出したので

とりあえず母乳をあげてみました。

 

すると、いつも通りに

ゴクゴク飲みました。

その後、泣くことなく

すやすや寝はじめたのです。

 

あれ??と思いつつ、

暖房を切って、靴下を脱がせて

ふとんを軽めの物に変えたら

ぐっすり寝ました!

そして、体温も36.3℃‥‥。

 

ただ、暑かっただけみたいです(^_^;)

 

 

初めての育児って、

難しい!!ですね(^_^;)ハハハ

 

でも、焦らず

赤ちゃんの様子をひとつひとつ

チェックしていくといいと

助産師さんに教えていただきました✨


f:id:shy-ume:20200416105803j:image
f:id:shy-ume:20200416105812j:image

 

育児、ほどよく

頑張ります!

(*^^*)